wp_sv_2249_24629 のすべての投稿

あまり甘いのが好きではなくても、大丈夫な味

お仕事の休憩中。いつも、お弁当を食べてから、少しだけコンビニで買い食いするのが、毎度のお楽しみです。野菜のみを入れたお弁当なので、物足りない日はフランクフルトや、コロッケ、からあげなどを食べるのですが、今日は珍しくそんなに物足りなさを感じなかったので、チョコレートにしてみました。といっても大きなものではなく、チロルチョコ。ずっと気になっていた味を購入しました。ちょっといいのになると、チロルのくせに40円もする高級品!でも気になって仕方なかった味。ミント味のチロルチョコです。ミントチョコって、爽やかな風味で大好きな味!アイスでしか食べたことのない味ですが、買ってみて良かったです。爽やかな香りに、ほんわかと広がるチョコレートの甘い味、なんだかちょっと夏っぽいかなとか思いましたが、これ私好みで本当に美味しいです!ちょっと疲れた時に、甘いものって欲しくなるけど、ベタベタに甘いのが苦手な私には最高なオヤツ。また買いたいと思います!ミュゼ 予約 コツ

地層とクリノメーターなどについて勉強した

地層について受講しました。ソールマークやリプルマーク、クロスラミナや級化仕組は地層が堆積したときの相性を記録してある(地層累重のバックボーンに従う)ので、地層が堆積した当時の相性を分かる肝心となります。地層を構成している岩石のグループや仕組み、地層の中にある化石のグループなどを観察することによって、地層のできた事態や地層の古さなど、さまざまな通知を読みとることができます。層理部分と水平面との交線の方位を地層の走向とよび、層理部分と水平面とのなす縁と、その傾斜方位を地層の傾斜といいます。地層の走向や傾斜は、クリノメーターを用いて測定します。それらのプライスをもとに、地層の拡がりを地形図上に作図することができます。とある野原に分布する岩体のグループや年代、岩体躯相互の原因や地層の堆積したやり方(層序)などを映し出すために、地質チャート(地質平面チャート)や地質断面チャート・地質柱状チャートが用いられます。知らなかったことが多かったので勉強になりました。キレイモ パックプラン

ベッキーは女優さんのほうがいいのではないかと思った

ベッキーが久しぶりにコメンテーターとしてテレビに出演していました。
ご本人は女優をやる気はなく、バラエティ番組に復帰したいというようなことを言ったそうですが、私はむしろ女優さんのほうがいいのではないかなあと思いました。
それか、ベッキーの騒動ってなんだったけ?って人々がベッキーの騒動を忘れた頃にでてきたほうがいいのではないかと思います。
なぜかというと、コメントをするたびに、自分のことを棚に上げている印象がぬぐえないからです。
ベッキーと不倫問題のあった、川谷さんが起こした新たな問題について「未然に防げた。」と言ったそうですが、未然に防げるような人ならば、不倫には至らないだろう思うのです。
未然に防げなかった張本人がそう意見するのも変な感じがします。
さらにベッキーは、透析患者への乱暴な言葉により、テレビ番組を降板になったアナウンサーには、「言葉の選び方が乱暴」とコメントとのことです。
ベッキーはラインメッセージで随分川谷さんの元奥さんが傷つくような言葉を使っていたよなあとそこにも腑に落ちない感じがしました。
まだ人々はベッキーの騒動を忘れていないので、ベッキーがコメンテイターだと番組よりもベッキーのことがどうしても気になります。プロミスネット申し込み

体の脂肪を洗い流すのは大変けど、広間を片付けるほうが簡易

旦那は昨今、家を一所懸命片付けてある。
旦那は昨今、過去に片をつけているんだなあ。
オシャレ部屋を形作りあげたいから、今一所懸命、家から荷物を持ってきてるんだなあ。
でもどちらいったんだろ?住まいだろうか?
自身は2ヶ月、ダイエットしてみたけれど、3キロしか減らなかった。
でも、広間はサッと片付いた。見限るだけだから、明瞭。
捨てるものと捨てないものを選り分けるだけだから、大いに明瞭だった。
今冬は、思い切って、クタクタのジャージは捨てようかなあ。
広間着ならいいんじゃね?って言われておいているけれど、もう一度ジャージもクタクタです。
でもプールに行く時にこまるから、おいておいてる。
でも原則ば捨てなければならないような、ユニクロやイオンの安っちいジャージ。
着ていける着物がないから、ラフファッション代わりに着ちゃってたクタクタのイオンのジャージ。
気に入ってないわけじゃないんだけれど・・・
シェイプアップをしなくてはならない。そのためには、広間も綺麗にしなくては。アリシアクリニック 価格

私のお気に入りの作家ラヴクラフトについて。

私のお気に入りの作家ラヴクラフトについて書きたいと思う。私は俳優の佐野史郎さんのファンなのだが、ウィキペディアでラヴクラフトが好きと知って、図書館で借りて読んでみた。結果、最初はそれほどでもなかったけど、いくつか短編を読んでいくうちに、すっかり気に入ってしまった。エドガー・ア・ランポーのような怪奇小説だ。古めかしい文章と雰囲気で佐野さんが好きなのがよくわかる。佐野さんは他にも江戸川乱歩とか水木しげるとかが好きらしいから。太古の時代からずっと生き残り続けている、生物(?)が何とも恐ろしい、自然の生命の脅威みたいな神秘みたいな、独特の魅力、世界観がある。人間の歴史はおろか、地球に生命が誕生する前にすでに生きていた生物が例えば、海底の奥深くにずっと生き続けていたり、南極の氷の中にずっと閉じ込められていたり。人間や地球上の生き物とはあまりに違い過ぎて、恐ろし過ぎる外見、声。不気味な魅力にまた読んでみたくなってしまう。湘南美容外科 脱毛 体験

育児しながらやりやすい出社、さまよってたどりついた

ホビーを本業にして、長く続けたいのですが、やはり収入は満足には見込めず、毎日のために他の本業をさがしていましたが、育児しながら、かつ本業を続けながら、と罹るとらなんだか合う条件のものを見つけられずにいました。
空いている時間に近ところでとポスティングや、試食発売などだらだらやりましたが、割りが悪かったり、幼子のコンディションで急に休んだりして不自由をかけたり、となんだか積み重ねるのが苦しく、つづきませんでした。
幼子の学園の機会やPTAの没頭などもあるし、幼子もしばしばコンディションを切り崩すので、チェンジの本業はムリ、とパート派遣の本業をやってみました。
本業のシリーズも飲食から発売、工場や倉庫の軽オペ、事柄のスタッフなど多種多様で、スパンやポジショニングもいろいろあります。
残念のは、建物から間近い本業が僅かことと、短時間の賜物も安いことですが、1スパンオーバーで行けるスポットもツブツブあり、夕暮れ5際過ぎくらいまでなら幼子も留守番できるようになってきたため、やりやすくなってきました。
空いているお日様に即近で昨日、タイミングがよければ即日でも日雇いに混ざることができます。商いも正誤はありますが、誰でももらえるものが数多く、なんとか始める本業でも2、3スパンすると慣れて短くできるようになってきました。
幼子がコンディションを壊し、仕方なくドタキャンしても派遣要員がたくさんいる結果、盲点をあけて迷惑をかける肩身の狭さも大して感じずにすみます。
こんなやりやすい働き方があったのか!と愛する。ミュゼ脱毛保護者同意書

便利な世の中。顔も知らない人たちとのかかわり 未来

今、現在。寒い外にわざわざ出なくても、連絡先さえ知っていれば連絡を取りたい人に連絡をとれたりするこのご時世。
きっと大昔の人が知ったら、とんでもなくびっくりすることだよなあとふとしみじみこたつに入りながら思うのです。
あと20年後にはこのスマホも進化に進化を重ねて、もう指先くらいの大きさのものになっているかもしれない。
お互いしゃべらなくても、感情のなにかを感じ取れるものが出てくるかもしれない。便利になるということは、手間がなくなるということ。
でもその手間があってこそ、ありがたみとかも感じたりしたのではないのかなあと思うと、少し人はなにかに頼りすぎているんじゃないのかなと
ものすごくいろいろなものに頼っている私が考える。笑。
便利な世の中は万歳。だけど、たいせつななにかは忘れずに生きていきたいと思う今日この頃です。
体が不自由なひとたちが、なんの不便も感じないような生活が送れるハイテクは大歓迎ですけどね。http://www.antiquetelescopesociety.com/

昨今がバラの見ごろ、京成バラ園に行ってきました

5月はバラの時分という事で、今見ごろを迎えている千葉県の京成バラ園に行ってみました。今日は朝から青空で、暑いくらいの季節でした。到着して園内を見渡した時、概ね全部のバラが満開の状態で赤白イエローなどのトーンで埋め尽くされて圧巻のパノラマでした。バラのよろしい異臭も漂っていてさんざっぱら幸せな気分です。前もって驚いたのが、バラが木であるという事をふたたび気づかせてくれたほど、土壌から在る素材が分厚くてごつごつとやることです。自分自身が鉢で育てていらっしゃるせいか、からっきし異なる頼もしい外観にショックでした。そして無数のつぼみが散々ついていて、うらやましくなるほどでした。園内ではピアニストのほうが来ていて、クラシック曲の熱演もあり、優雅な時期でした。名物のバラのソフトクリームも食べましたが、ちょっとバラの香りがして、いともおいしかっただ。元来3チャンスほど滞在して思い切り園内を散策することができました。また秋バラの頃にも訪れてみたいだ。ミュゼ ひげ

子どもをはじめてのおつかいに行かせてみました。

私には5歳と3歳の子どもがいます。普段は私と買い物に行くことばかりで子どもだけで行くことがなかったので、初めてのおつかいをさせてみようかなと思い思い切っておうかいに生かせてみました。テレビにでるわけじゃないので車などが通ったときは危ないなと思っていたのですが、近くのお店なら歩いてすぐの所にあってお姉ちゃんたちにも協力してもらったので安心しておつかいに行かせることができました。私は小さい頃は人見知りが激しい子どもで1人でおつかいに行ったりすることは全くなかったのでとても心配でした。お店に同じタイミングでいとこたちにも行ってもらって、最初は行かないと泣きだしたりするのかなと思っていたのですが、お姉ちゃんが意外にしっかりしていて下の子の手を繋いで一緒に歩いて連れて行ってくれたので大きくなったなと感動しました。にんじんとお茶とお菓子を頼んだのですが、しっかり買ってきてくれたので買い物するときの私を見ていたのかなと思いました。ミュゼ Vライン

生活していて、そっち違うよとおもういくつかの現象

布団をベランダなどに干していて、夕方になると、どこからともなく、あいこちか場合、「バン、バン、バン、バン」と布団を叩いておるノイズが聞こえてきます。だけどこちら、不要なんですって聞きました。中の綿も減ってしまうらしいですし、軽々しくタンタンタンぐらいで良いらしいです。それからはわたくしはそうしています。あとは冬場に朝方、あちこちでエンジンをかけっぱなしにして、出掛ける前にエンジンに対処実践をさせておる人が多いですが、これも抜きらしいです。確かに昔の愛車はそうすることでその日の入口のドライブに愛車に対し効く場合かったそうですが、最近の愛車は冬季であろうが、エンジンをかけてたちまち発車してもなんにも適切つくりだそうだ。いまいち。ガソリンを入れ終えて、キャップを回しますが、引き締まり取りやめる頃にガリガリガリガリとノイズが行う。あれをいつまでもやっている方多いですけど、これも不要です。あのノイズがした時点で既に閉まっているノイズなので、あんなにガリガリガリガリとやかましく回さなくてもいいんです。ガリでこれからいいんです。世界中、分かっていない方多いです。http://www.kazuya-aomori.com/entry4.html